2020年1月7日火曜日

年初め諸々・・

雨が降る前に阿夫利神社へ行こうと思ったが、明日にした。15時ごろ降るらしいが大概こういうときは昼頃から怪しくなってくるし、阿夫利神社は山だしな。てなことで今日は作業に徹することに。年末に決定するはずだった大きめの仕事が流れたので、年初めは慌てず2,3の残った仕事を片付けていく。
パーカッショニストの中谷さんを交えての「吸血」の生音上映の場所と日程を押さえた。生演奏付きの「吸血」上映は日本では二回目になる。この作品も正式上映からもうかれこれ10年が経つ。そういうワケで春にはようやく横浜で「吸血」が上映される。中谷さんの音があれば、怖いものナシ。
あと東京での「チカチカ~」の上映。アップリンクか似たような館で、あと横浜でもちゃんとした館での再上映をやっても良い。作品を最後に通して見たのがバザールのオープニング直前の1時間だった。たしかそれっきりなので、再上映では少し再編集される可能性があるかもしれない。BGMを入れたほうが良い云々という人もいるが、そういうつもりは一切ない。そんなものなくても見れるように無音だろうがセリフがなかろうが見れるように作ってあるから。
吸血 柿澤あゆみ