2009年3月6日金曜日

omit and live with it..



昨年5月原宿で第1回上映を果たした「吸血」の完全版がついに完成。
さっきPCからその全データを削除した。DV素材だから思ったほど多くはなかったが
  ファイル数 497 
 計 485.5ギガバイト

作るのは時間がかかったけど消すのはあっという間。。。がく~(落胆した顔)
いちおう将来のことも考えて、いつかHD変換できるように非圧縮データをハードディスクに保存している(約100G)。

思えば今までで一番大変な作品だったのかもしれない。いろんな人が関わって、いろんな試みもし、いろんな意見を聞いたり、撥ね返したり(笑)、しかし、結局最後は独りでデータ削除って・・、じつに感慨深い。
2年近くのあいだず~っとPC内にあったデータ・・・。
8ミリフィルムだった頃は、せっかく撮った素材を切ることがイヤだったが(笑)、今回の作品のように作品の9割以上なんかしらのエフェクトを掛けたデータで、それを消すというのは、ツライね。もっと金があれば全工程をハードディスクに保管するなんてこともできるんだろうけど、まあ、、、しかたない考えてる顔

この作品は今回のを含めて全部で約3バージョン存在する。
約、というのはあいだに細かい違いのあるのがあって、「完成!」となるまでに決断やら何やらが横行する。
しかし、この完全版は完全に完全で、もう周りになに言われようと変える気もないし、自分で変えたくなっても次回作で試みるっつうことで、ホントの完全で、ある。当初予定だったマルチパフォーマンスもやりたかったけど、ま、それはもう仕方ないね(笑)

この作品で関わったすべての人に感謝とお礼をここに表します。
ありがとう  

完全版は本年度中にアップリンク目指して公開するため現在、スタッフが動いている状況。
4月に原宿KINEATIC でプレス用試写会を開きます~数回開く予定。
公開はその後だからやっぱ秋とかかな?
その節は皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

なんにせよ、ようやく『ファラヲ』、本格始動する~あっかんべー
よろしく