2005年9月17日土曜日

うぴーぽ

長いあいだパスワードを忘れたためなかなかブログに投稿できなかった。
そのあいだに黒澤コンペにノミネートされ、あえなく受賞を逃したり、そのあと打ち上げしたり、カラオケ行ったり、総選挙になったり、自民党圧勝したり、はやぶさが小惑星の軌道に乗ったり、う~ん、いろいろあった。

んで、今日は相変わらず某DVD編集作業と10月撮影予定だった新作 『ひよりみの神々』(仮題) の撮影延期のお知らせメールをキャスト&スタッフに送った。残念なお知らせだったけど、やはりいま動くのはちょっと忙しない感じ。苦い判断だけど、適切だったと思っている。とにかく金がなさ過ぎる。
かわりに2本の映画企画の準備や 『ドライ』 年内上映の準備に徹するつもりだ。
そういうわけで年内の自主映像制作は一切中止にすることに決めた。

皆さん本当に申しわけありません!
必ず良い作品を作ります!
是非そのときも協力してください!

はァ~なえてしまう・・(みんなに申しわけない・・)

そう、それでつい3、4日前判明したのは、いままであまり気にもしなかったホソキカズコの占いを遊び半分で診てみたら、意外とあたってる。くそっ!今年はどうやら「中殺界」らしい。ウ~ム。んで、大殺界はというと97年、98年、99年の3年間だった。これもたしかにすご~くあたってる。参ったね(笑)。
ちなみに来年からの3年間すごくいいらしい。それが終わるとまた3年間大殺界(笑)。

それから、昨晩自転車で駒場東大前界わいをぐるぐる回ってたら、偶然、照明の佐瀬さんに出くわした。佐瀬さんはCM、映画をやってる照明監督で2000年の映画『インフィニティー』のときお会いした、すごく人間味ある照明監督さんで駒場東大前に住んでるらしいことは知ってたけど、えらくご近所だったことに驚いた。くら~い夜道をコンビニ袋さげて歩く見たことある後姿を自転車でそろ~り近寄ってみるとやっぱり佐瀬さんだった!相変わらずのカンジで、いつか一緒に仕事できたらイイナ~、と思った!



集合写真:マリオン朝日ホールロビーにて
黒澤コンペに来てくれたスタッフ&キャスト&お客さま(全員ではありませんが・・)

ま~そんなとこ?