2007年2月8日木曜日

「編集」もそうだけど、やはり「書く」ということほど辛いことはない。

編集ならまだ「素材を料理する」ワケだから良いけど、書くことってなにもないところから始めるわけだから、ホントに難航する-つ~か始めるところまでがなかなか。。。 

企画だけなら10は超えるが、脚本であがってるものは長編だと3本。しかもこれは昔書いたもので、ハッキリ言ってひとつ以外はぜんぜん良くないし、ここ最近は「新作」と呼ばれるものはまったくない。 新しい長編企画をどうにか「本」というカタチに上げなければならないな~ と思い、だったら脚本段階から実行委員を建てて定期的に顔を合わせをし、その都度本のデキを評価してもらい「宿題」形式で書き上げようと思った。 書く人間は一人だけどある意味では数人による共同脚本という狙いだ。 これだったらズボラのオレでもどうにか書き上げるだろう。 むろんそれだけじゃ意味ないのでそこから映画制作までやっていこう!という企画でようやく本年度の Stavros Film の動きが始まった!

劇場公開 という大きな目標を掲げてこれから長編の準備が始まる。。。 制作のへちま氏がこの企画のための ブログ を作ったのでこの映画の進行具合はそちらで見てもらうのが良いかと思います。。。

*むろん随時スタッフ、キャスト(←この場合はプロフィールを受付けます)募集中。良かったらご連絡ください~! がんばります~!!