2007年2月24日土曜日

結局?再結成ならず、という Van Halen

参ったね、アメリカまで行こうかと思ったが、とりやめですわ(笑)。 こりゃあ一生ないと高をくくったほうがファンにとって身のためだな。 このバンドはもともと日本に何年も来なかったり、あんまファンのこと考えてないところ、昔からあったからね。。。 最近はみんな エディーがいけない、あいつに原因がある と口々に言ってるけど、・・・う~む。。  巨人の狼少年が全米・全世界のロックファンを巻き込んだ、ってワケだな。 それにしても、あんな写真とって、いったいなにを準備していたんだろう・・・ むろん現時点ではすべて非公式であるから、なにがどうなるか判らないけど、英文を読むと、非公式に公表されていた再結成全米ツアーが公式に無期限延期と発表された、というなんともワケの判らん展開になっている。。。 エディーは鬱がはいってんだろうな、きっと(笑)

今日は風邪がひどくなってバイトは休みにした。明日も休みに。。 いまは寝床からあがってこれを書いている。 年末から身体をこわしてばかりで、昔に比べて身体が弱くなってきたような気がする。。。  自分の現在・過去・未来を金とか時間とか生活とかと相対させて考えると、いろんなキーワードが浮かんできて、何のための行為なのか? とその単純な生の弁証法の鍵が見つかっては溶けて見つかっては溶ける。。  いつもの近所の街並みが映画のスクリーンを見ているかのように、その視界全体を風邪特有の泥ついた微睡みに包んでいる-雨のせいもあるだろう・・・。

夕暮れどきに灯りのない部屋の中で、「人類の芸術行為の最初の発端はどこから始まったんだろう?」と考えると、それはやはり自分自身を鏡、または水面に反射されたそれを見た時なんではないだろうか、と思った。